« さくらももこ | トップページ | 熊井吾郎 »

とんがり中のまるこ。

友達とスピッツ会議を開いてきました。

スピッツ、「とげまるツアー」をやるのですが、

チケット先行のための作戦会議です。

会議はまとまり、あとはひたすら当たることを祈ります。

で、そのときに、お友達が貸してくれました!

スピッツの新しいアルバム「とげまる」を!!!!!cd

ありがたい。

で、おうちに帰って早速聞きました!

いい♪

幻のドラゴン聞きたかったんだー♪

曲順も好きです。

大好きな曲もたくさん入ってるし、新しく聴く曲もあって、

ルンルンします!

KREVAの音楽はハッとさせられたり、じっくり考えたり、キュンとなったりするんですが、

スピッツは、ジワジワァァ~と空から花びらが待ってくるようなあったかさを感じます。

KREVAが「heart04」ならスピッツは「notes」って感じです。

で、歌詞カード(っていうのかな)

あの最後のページの、スピッツのメンバーがうつってる写真がものすごく好きです。

なんか、ウケる。

スピッツのセンス、ほんとに好きです。

こういうセンスのある人、本当に素敵♪

あ、そうそう、

このブログにもちょこちょこボヤキをいれているんですが、

ただいま、いい人探しを焦っているところです。

いわゆるコンカツっていうやつをやろうかと思い始めました。

なので、スピッツ会議の後は、コンカツ会議を友人と開きましたw

というか、入った喫茶店に「anan」がおいてあって、そこにそういう記事があったので、

真剣に考えてみましたww

で、年内にどっかパーティにでも繰り出してみるかーということです。

この「パーティ」

何を選ぶかがポイントとなりそうです。

みつけたのは「よしもと芸人」がおせっかい役になってくれるというもの。

これおもしろそうだなと。

東京開催だけど楽しそうなので、ちょっと気になってます。

で、そっからネットでちょこちょこ見てみましたが、

案外いろいろ開催されてるんですね。知らない世界でした。

でも、見てたらおじけづきました。

なんか怖い。。。。。。

「anan」には、

「自然に出会うなんてことはまれ!」

見たく書いてありましたcrying

が、

やっぱり怖いものは怖い!

自然に~、なりゆきで~~、

がいいなぁ。

「降ってこーい」

と友人と叫んでしまった休日でした。

|

« さくらももこ | トップページ | 熊井吾郎 »

コメント

Mikaちゃん、コメントありがとう!

私も、いつもアルバムは好きな曲ばっかり聴いちゃうけど、とげまるは全体を通して聞いているよ!

TRABANTも素敵な曲だね。

相方探しはがんばるよぉ。。。。

私もしめじが恋しくなってきた!
また行こう!!

投稿: akiko(管理人) | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時01分

とんがりまるちゃん

スピッツ会議、ありがとー☆
明日会社でメール確認するね。

とげまる、いいよねぇ。
私も幻のドラゴン、お気に入りだよ。
あと、ビギナーで毎朝ぞわってしてる(笑)

いつもアルバム聴く時って、通しで
聴いたあと、すぐ好きな曲ばかり聴いちゃうんだけど、今回はアルバム全体を
一曲ずつゆーっくり聴いてるんだ。

ライブ楽しみだね♫

相方探し、応援してるよ!
今紹介できる人がいないから、東京に来た時の寝床提供と、話を聞くこと、がっつりご飯することぐらいしか出来ないけど、、、そこは任せてね。

最近、無性にあの明太しめじが食べたいよ。

投稿: Mika | 2010年11月 8日 (月曜日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408631/37572782

この記事へのトラックバック一覧です: とんがり中のまるこ。:

« さくらももこ | トップページ | 熊井吾郎 »